LOCAL SHARE CLUB

地域創生に関わる私たちNTT東日本が取り組んでいる事例、インタビューや対談、過去から学べる失敗談、各領域の専門家からの知見提供など多様な内容をお送りします。皆様と一緒にコミュニティとして考えていけると嬉しいです。https://www.ntt-east.co.jp/social/

一人のワーママとして、「子育て」目線から地方移住について調べてみた

はじめまして。NTT東日本 ビジネス開発本部コラボレーション推進担当の高橋です。普段は、自社の光回線サービスなどと他社企業のサービスを組み合わせた「コラボレーション…

4週間前

普通のOLが高知県にワーケーション施設を作ったワケ 〜【里見宗律のワーケーションのすゝめ #2】

こんにちは。ネクストモードの里見宗律です。今回は、実際に現地で地方創生をになっている、想いをもった方へのインタビューとなります。 最初のインタビュイーは、高知県…

1か月前

北海道十勝で生まれたビオストックのミッションとは

こんにちは、株式会社ビオストックの熊谷 智孝です。 ビオストックは、バイオガスプラント、次世代ICTソリューションを活用して、畜産·酪農業のさまざまな課題解決をサ…

2か月前

「”ゼロイチ”を創りたい」NTT東日本のメンバーとして、僕が横須賀市に貢献できること

こんにちは。NTT東日本 営業戦略推進室の小野 康佑です。 NTT東日本では、内閣府の「デジタル専⾨⼈材派遣制度」を活かした地方創生プロジェクトに取り組んでいます。「デ…

2か月前

「楽しく働く」この簡単だけど難しいあり方を考える【里見宗律のワーケーションのすゝめ #1】

「クラウドであたらしい働き方を」ネクストモード株式会社の里見 宗律です。 先日、高知県日高村にあるワーケーション施設「とまとと」の企画運営担当である小野さんとお…

2か月前

マイナンバーカードの普及促進に向けての課題と対策とは?

地方創生推進部の前井です。 前回は、「地域活性化に対する私の見解」と「デジタル専門人材のサポートをとおして見えてきた自治体のデジタル化の傾向」についてお話ししま…

2か月前